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夏の販促ツール、販促効果抜群アイテムBest.5!

2019.07.01

夏!

誰もが躍動する季節の到来ですね^^
ここ近年猛暑が続いてますが、消費活動が活発になる
夏に向けた販促やツールに悩んでいる方も
まだおられるのではないでしょうか?

今回はそれらを解決する 夏の風物詩ノベルティのなかでもダントツに人気の
「扇ぐ」アイテム にスポットを当てたいと思います。

「扇ぐ」に特化した夏のおススメアイテム人気Best.5

季節が変わればマインドや消費動向も変化し、
何かを購入しようとする頻度が上がってきます。
その消費行動を確実に加速させるために、みなさんはあの手この手で
「なにが良いか?」と、内容やツールを悩み考えていると思います。

そこで今回登場するのが、
夏の消費行動をグイッと上げる“扇ぐ”アイテム!
これらのアイテムは、暑くなるにつれ需要がうなぎのぼりで上がり、
8月前半まで売れつづける日本の風物詩♪

従来皆さんが「扇ぐアイテム」と聞いて、
真っ先に思い浮かべるのは、通常この形のうちわではないでしょうか!

オリジナルうちわ

ただ「扇ぐ」とした場合、
実はまだまだおススメの扇ぎアイテムがあります!
では、おススメする夏の扇ぎアイテム売れ筋Best.5を紹介!

 

扇ぎアイテム 売れ筋Best.5

Best.1 レギュラータイプ オリジナルうちわ
Best.2 名入れ扇子
Best.3 丸うちわ(厚口タイプ)
Best.4 クーポン付うちわ&ナンバリングうちわ
Best.5 蓄光骨うちわ
となっています。

純粋に、涼みたいから扇ぐものとしての人気はもちろん、
イベントやキャンペーン告知、来店促進などの販促目的をはじめ、
BBQの火起こしに、掃除に、虫除けにと、日常生活の中のいろいろなシーンで
良く使われている万能アイテムですよね^^

 

 

売れ筋Best.5は、こう使われている!

ではよく販促ツール(ノベルティ)として購入されている
上記Best.5の使い方事例をご紹介!

レギュラータイプ オリジナルうちわ

オリジナルうちわ

 

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デザイン性のあるオリジナル小物アイテムとしてほか、
社名の浸透、イベント案内、販売(物販)用と
オールマイティに業種業態・個人に関わらず、いろんな用途で
1番使われていますね!

デザインも両面別々にもできるので、
“多くのことを伝えたい”お客様にはもってこい!

しかも
1000@¥28.728,700円/税なので、
コスト的にみても、とっても魅力的ですね!
10営業発送

 

 

名入れ扇子

風流さと夏の優雅さ、そして高級感をかもしだすのが扇子。

 

 

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商品の持つイメージに合わせ

企業や店舗の創業・周年の記念品に、

また浴衣などのファッションに合う

オシャレ小物としての使われ方が多いです。

 

 

丸うちわ(厚口タイプ)

指を入れる部分をミシン目仕様にし、

 

 

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イベントのチケットや引換券、割引券をメインにほか、

子供向けのイベントでは、

塗り絵やスタンプラリーなどの販売促進用で高使用率!!

 

例えば車ディーラーなら、新型車を塗り絵ができるようにデザインし

子供に塗り絵をしていただいている間に、親とじ~っくりと商談♪

と言うシーンをよく見かけますね(^^

 

書き終わった後は店舗で展示するなどし、

再来店を狙った二次的販促目的も!

 

 

クーポン付うちわ&ナンバリングうちわ

メインの使われ方はダイレクトに販売促進用!

 

 

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クーポン付きは新規顧客はもちろん、リピーターの獲得がメイン!

ナンバリングはイベントの滞在時間UPのための抽選会や

または1週間後の当選発表などの、再来店率UP目的が多いですね。

 

おもに集客における“売上げ拡大用”のためのツールとして!

 

 

蓄光骨うちわ

骨に蓄光塗料を配合!

 

 

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日中は販促内容をしっかりと伝え、

夜は光を放つインパクト大のうちわ。

 

貰い手の印象に強く残る

ダブルインパクト仕様!

 

 

意外な使われ方

最近よく見かけるのが

異業種企業間コラボ

例えば、
片面は飲食店で、
もう片面がポータルサイトを運営している企業など、
お互いが“WIN-WIN”になれる形で
タッグを組むうちわを見かけます。

学校の夏休みの宿題

工作系としてリメイク(再利用)し、
自分のオリジナルうちわとして再利用されているのも
多いですね。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「うちわ」は四季を代表するノベルティアイテムの中でも
もっとも重宝され、数量も出て、みんなが持っていて、必要とされている、
価値あるアイテム!

しかも
保存期間が長いので、
広告・宣伝効果の高さ
・高い刷り込み効果
・高利用率(クーポン付きの場合)
などのメリットが得られます。

そう思うと、
“夏の販促ツールはうちわで”の図式、成り立ちませんか!?
良い効果を生み出すツールとして、とても魅力的に感じます!

ぜひ皆さんもオリジナルで作り、
お客様とのコミュニケーションを促進
してみてはいかがでしょうか!

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