この夏「販促効果のあるうちわ」で、売上昨対○○%UPを目指す!

2021.05.01更新

売上を上げたいと言う悩みは

みなさん共通かと思います。

業種によっては

今年度のまずもっての売上目標の目安を

昨年売上数値○○%UPとして、昨年の数値を追いかけつつ、

新たな売上(新規顧客層など)を獲得するために

色々な案や策を練り、アプローチしているかと思われます。

 

今回はその策の一つとして、

“クーポンが付けられるうちわ”

にスポットを当て、

「売上昨対○○%UP」を目指すみなさまに役立てればと

ご紹介いたします。

 ダイレクトに売上が上がる良い宣伝方法、なんかない?

みんな考えてますよね、

売上が上がる良い宣伝方法(^^;

 

考える人

 

私自身も前部署が営業でしたので、常に全体的・局所的・顧客別の

3つに分け、企画立てて落とし込み、

さまざまなお客様へ日々提案営業をしていました。

 

早々一筋縄ではいきませんが、

ある程度的を絞った、季節指数のある商品を使った物に関しては

集中して案内すると「売れる」と言うこと、

営業あるあるではないでしょうか!

 

昨今さまざまなSNSではオトクな情報が

通年を通して溢れていますが、受け取る側は

“自分がほしいオトクな情報だけ”になりがち。

 

だからここはひとつ手渡しアナログで、

「季節限定」「期間限定」「低価格」、しかも受取率の高い「クーポン付き」!

最強の夏ノベルティのひとつ

 

"クーポン付きうちわ"

※クリックで商品ページに飛びます。

 

を使って、

お客様との“ダイレクト”なコミュニケーションを図り、

売上UP!を考えてみてはいかがでしょうか!

クーポン付きうちわの種類

今回ご紹介の“クーポンうちわ”は、業種的に

B to C向け(飲食・物販・サービス・イベント関連など)で手渡され、

短期間・局所的にオトクなクーポン販促で狙い撃つことで、

宣伝効果の高さと、使用率のUP

お客様の欲求を満たすことができます。

種類では、

 

 

紙うちわ クーポン付き型

 

※クリックで商品ページに飛びます。

 

オール紙製のうちわは、フラットな仕上がりで

キレイに見せることができます。

しかもエコで環境にやさしいのも見逃せない♪

そして持ち手は5色展開でバラエティ♪

 

クーポン枚数も1~4枚のパターンで、

クーポンの付ける枚数によって形が変わります。

 

使い方によっては、

例えば月ごとで使える

内容の違うクーポンを3つ入れれば

3ヶ月と言う長期間にわたり宣伝(クーポン)効果を見込む

ことも可能ですよね(^^/

 

しかも変わった形もあるので、

周囲の目を引くこともある、PR効果抜群のうちわですね!

 

 

オリジナルうちわ クーポン付き

※クリックで商品ページに飛びます。

 

昔から馴染みのある形状のうちわに

クーポンを付けられるうちわ。

骨がプラ製(エコマーク認定商品)なので

耐久性はもちろん、

新規・リピートのお客様狙いで効果を発揮します♪

 

 

ナンバリングうちわ

※クリックで商品ページに飛びます。

 

通し番号のついたうちわは、

お祭りやイベントなどの抽選会用におススメです!

その場での滞在時間を伸ばしたい、

後日足を運んでもらうための販促として有効!

 

夏場の暑さ対策としても使え、

売上を上げることもできるクーポン付きうちわ。

一挙両得で、

昨対○○%UPに向け、

あなたの悩みも解決に導かれるのでは?

 

クーポン付きうちわの特性と事例

うちわ全般として言えることですが、

特性としては、

下記アンケートデータから読み取れるように

“高保持率”“高保管率”

 

①高保持率!(※約90%!)

 

Q.自宅にある(保管してある)うちわの本数を教えて下さい

 

 

 

②高保管性(※1年以上保管率44%

 

Q.うちわはどれ位の期間保管していますか?

 

 

1,000人アンケート、弊社調べ

 

だから

◎手渡しで受取率も高い=使用率UP・新規顧客獲得率UP

◎家に持って帰って=使用率UP・認知率UP・集客率UP

◎クーポン付きだから=さらに受取率UP・使用率UP

◎複数月ごとクーポン展開で=リピート率UP・認知率UP

 

と、この様に

広告・宣伝効果を短期間でも、長期間にもわたり発揮し、

お店とお客様の双方にとって

“利用価値が高い”と言うことが

クーポン付きうちわの特性と言えます!

 

まとめ

クーポン付きうちわ、

いかがでしたでしょうか。

 

クーポン付きうちわが短期的にも長期的にも効果的

な理由がある一方で、

夏の風物詩としても人気があるからこそ、

相乗効果で宣伝効果を上げることができる!

とも言えるでしょう!

 

いつも「クーポンはやっている」

と言ったお客様も、

“うちわを使ったクーポン展開”

考えてみてはいかがでしょうか。

 

やらないより、

やって反省することで、

今後に向けて前進できるのでは

ないでしょうか!

 

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