売上を上げたいと言う悩みは
みなさん共通かと思います。
業種によっては
今年度のまずもっての売上目標の目安を
昨年売上数値○○%UPとして、昨年の数値を追いかけつつ、
新たな売上(新規顧客層など)を獲得するために
色々な案や策を練り、アプローチしているかと思われます。
今回はその策の一つとして、
“クーポンが付けられるうちわ”
にスポットを当て、
「売上昨対○○%UP」を目指すみなさまに役立てればと
ご紹介いたします。
みんな考えてますよね、
売上が上がる良い宣伝方法(^^;
私自身も前部署が営業でしたので、常に全体的・局所的・顧客別の
3つに分け、企画立てて落とし込み、
さまざまなお客様へ日々提案営業をしていました。
早々一筋縄ではいきませんが、
ある程度的を絞った、季節指数のある商品を使った物に関しては
集中して案内すると「売れる」と言うこと、
営業あるあるではないでしょうか!
昨今さまざまなSNSではオトクな情報が
通年を通して溢れていますが、受け取る側は
“自分がほしいオトクな情報だけ”になりがち。
だからここはひとつ手渡しアナログで、
「季節限定」「期間限定」「低価格」、しかも受取率の高い「クーポン付き」!
最強の夏ノベルティのひとつ
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を使って、
お客様との“ダイレクト”なコミュニケーションを図り、
売上UP!を考えてみてはいかがでしょうか!
今回ご紹介の“クーポンうちわ”は、業種的に
B to C向け(飲食・物販・サービス・イベント関連など)で手渡され、
短期間・局所的にオトクなクーポン販促で狙い撃つことで、
宣伝効果の高さと、使用率のUPで
お客様の欲求を満たすことができます。
種類では、
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オール紙製のうちわは、フラットな仕上がりで
キレイに見せることができます。
しかもエコで環境にやさしいのも見逃せない♪
そして持ち手は5色展開でバラエティ♪
クーポン枚数も1~4枚のパターンで、
クーポンの付ける枚数によって形が変わります。
使い方によっては、
例えば月ごとで使える
内容の違うクーポンを3つ入れれば
3ヶ月と言う長期間にわたり宣伝(クーポン)効果を見込む
ことも可能ですよね(^^/
しかも変わった形もあるので、
周囲の目を引くこともある、PR効果抜群のうちわですね!
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昔から馴染みのある形状のうちわに
クーポンを付けられるうちわ。
骨がプラ製(エコマーク認定商品)なので
耐久性はもちろん、
新規・リピートのお客様狙いで効果を発揮します♪
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通し番号のついたうちわは、
お祭りやイベントなどの抽選会用におススメです!
その場での滞在時間を伸ばしたい、
後日足を運んでもらうための販促として有効!
夏場の暑さ対策としても使え、
売上を上げることもできるクーポン付きうちわ。
一挙両得で、
昨対○○%UPに向け、
あなたの悩みも解決に導かれるのでは?
うちわ全般として言えることですが、
特性としては、
下記アンケートデータから読み取れるように
“高保持率”と“高保管率”
①高保持率!(※約90%!)
Q.自宅にある(保管してある)うちわの本数を教えて下さい
②高保管性(※1年以上保管率44%)
Q.うちわはどれ位の期間保管していますか?
※1,000人アンケート、弊社調べ
だから
◎手渡しで受取率も高い=使用率UP・新規顧客獲得率UP
◎家に持って帰って=使用率UP・認知率UP・集客率UP
◎クーポン付きだから=さらに受取率UP・使用率UP
◎複数月ごとクーポン展開で=リピート率UP・認知率UP
と、この様に
広告・宣伝効果を短期間でも、長期間にもわたり発揮し、
お店とお客様の双方にとって
“利用価値が高い”と言うことが
クーポン付きうちわの特性と言えます!
クーポン付きうちわ、
いかがでしたでしょうか。
クーポン付きうちわが短期的にも長期的にも効果的
な理由がある一方で、
夏の風物詩としても人気があるからこそ、
相乗効果で宣伝効果を上げることができる!
とも言えるでしょう!
いつも「クーポンはやっている」
と言ったお客様も、
“うちわを使ったクーポン展開”
考えてみてはいかがでしょうか。
やらないより、
やって反省することで、
今後に向けて前進できるのでは
ないでしょうか!